紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

紋章のグッズを作ってみた。コースター。

でっきるっかな、でっきるっかなの工作シリーズも、今回が最後。

えっ、まだ何か作るの?とおっしゃいますかな。

紋章にからめて作れるものが、まだあるんですよ。

コースターです。

 

 

 

まずは、使用例から見ていただきましょう。

 

f:id:coatsofarms:20200123045004j:plain

どしん、と。

 

一応、フィルムを貼ってるんですよ。

垂れたコーヒーがついたって、さっと拭けば大丈夫。

 

で、肝心のデザインはどうなんでしょう?

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200123045813j:plain

コースターの作品例 1

 

 

f:id:coatsofarms:20200123045942j:plain

コースターの作品例 2

 

 

f:id:coatsofarms:20200123050014j:plain

コースターの作品例 3

 

 

f:id:coatsofarms:20200123050047j:plain

コースターの作品例 4

 

ふっふっふ。

四分割の紋章をそのまま分割してコースターにしたのです。

4枚揃って、一つの紋章が出来る。4枚セットのコースターであります。

 

 

 

なぜ、コースターをわざわざ4枚セットにしたのか。

コースター1枚に紋章を一つ載せればいいところを、4枚揃わないと紋章が現われない、なんて手間がかかることです。なぜ、そんな手間をとらせるのか。

 

前回のしおりを見られた方は、もうお気付きですよね。

そう、今回も組み合わせます。

セットを組み替えます!

 

f:id:coatsofarms:20200123051133j:plain

コースター作品例1と3の組み合わせ。

 

 

f:id:coatsofarms:20200123051223j:plain

コースター作品例2と1の組み合わせ。

 

 

f:id:coatsofarms:20200123051329j:plain

コースター作品例2だけで並べ替えてみたり。

 

 

f:id:coatsofarms:20200123051412j:plain

コースター作品例2と4の組み合わせ。

 

 

f:id:coatsofarms:20200123051457j:plain

コースター作品例4と1の組み合わせ。

 

 

 

ふぉっふぉっふぉ。

また新たな紋章が生まれたのだぁ!!

これもしおりと同様に、2セット以上で楽しんでいただきたいものです。

 

 

 

 

 

というわけで、今回紹介する紋章も、四分割です。

 

f:id:coatsofarms:20200123051925j:plain

いろんな模様が載ってます。

 

もちろん、この紋章のコースターも作っておりますぞ。

 

 

 

 

 

実は、このコースターこそ、フリーマーケットでの主力商品と考えております。

あす1月26  14:00~18:00

北九州メディアドーム 1Fアリーナにて。

kokuradefurima.itigo.jp

 

売れるといいなあ。

お安くしときますぜ、だんなぁ。