紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

こんなスイーツがあるなんて!メルヘン日進堂。色えんぴつ型のバウムクーヘン!

ついにここまで続きました、メルヘン日進堂の第3弾。

www.meruhen-nissindo.com

 

 

 

今回は、おちゃめですぞ。

だって、こんななんだもん。

 

f:id:coatsofarms:20200626034751j:plain

まずは、箱にあった説明書きから。

虹、ビアジョッキと来て、

シメは色えんぴつだったんですねえ。

 

f:id:coatsofarms:20200626034936j:plain

おすすめの食べ方もカードで添えてあります。

ふっふっふ、気になるでしょ〜。

 

 

 

というわけで、現物がこちら。

f:id:coatsofarms:20200626035407j:plain

彩えんぴつ ピンク

 

f:id:coatsofarms:20200626035443j:plain

彩えんぴつ キイロ

 

f:id:coatsofarms:20200626035625j:plain

彩えんぴつ アオ

 

f:id:coatsofarms:20200626035659j:plain

彩えんぴつ ムラサキ

どおです。このリアルさ。

バウムの縞がちょうど木目のようではありませんか。

 

と、ここで痛恨のミスが発覚。

この彩えんぴつ、5色なのですが、1色撮り忘れましたぁ!

ミドリ。

く〜、悔しい。

撮った気になってた。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200626040149j:plain

盛り付けの写真で気づきました。

こちらでは、ミドリも入っているでしょう。

う〜ん、カット前の姿をお見せしたかった。

 

f:id:coatsofarms:20200626040342j:plain

5色味わえるように、この盛り付け。

 

 

 

と、ここで、またしても娘にアレンジのスイッチが入りました。

 

f:id:coatsofarms:20200626040609j:plain

ずんずん、ずんずん、制作途中。

斜めに傾いてますが・・・

 

f:id:coatsofarms:20200626040706j:plain

完成!

どーん!!

彩えんぴつの斜塔であります。

これは撮り漏らしたりしませんぞ。

この後、倒壊する前に再度盛り付けして、いただきました。

うまうま。

ほんのりの甘さがありがたい。

今は亡き、お義父さんにもお供えしました。

 

 

 

 

 

 

さて紋章ですが、

斜塔が出てきたので、塔で行きます。

 

the thorn dragon having long spears & a tower

トゲトゲ槍を持ったトゲトゲ竜 と 塔

 

トゲトゲ槍がフォークというか爪楊枝になりますかな。

ぷすっと刺して、ぱくっ。

竜にも食べさせないと、働かなかったりして。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

一品ずつ記事を分けた事情がご理解いただけたことと思います。

 

日進堂のホームページをご覧になられたら分かりますが、

他にもバット型とか、色違いの虹とか気になるスイーツが盛りだくさん!

あれもこれも欲しかったのですが・・・

そうだ、来年の奥さんの誕生日に使おう。

記事を書きながら、思いついちゃったぞ、と。

 

 

 

 

次回からは通常運転かな。

誰かさんにIDコールを飛ばしたりして。

お楽しみに〜。