紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

紋章 の形に則ってはいるつもり・・・おしまい

間が空きましたが、おふざけです。
最後はクイズ形式ではなく、皆さんの解釈におまかせします。
人まかせでちょっとずるいでしょ。
いやいや自由を尊重したいわけですよ。

 

 


で、まずは説明から。

three crescent moons

三日月が三つ

月の紋章を作りたいな、とか思いながら月を並べていたら、
上のようになりました。
皆さんはどう思われるでしょうか?

ちゃんと120度ずつ回転させて配置しただけだったのですが、
もう顔です。顔にしか見えません。
お分かりですね。
気に入ったんですよ。私、これがめちゃくちゃ気に入りました。
なぜって?
遊べるからです。
で、どう遊んだのかと言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 

11

 

 

12

 

 

13

 

 

14

 



いかがでしょう?
私が気に入った理由がご理解いただけたかと思います。
わざと無機質に1から14と、番号を振りました。
それぞれに名前と言うか、タイトルをつけたくもありますが、
それは皆さんの楽しみに取っておきましょう。皆さんはどんな名前をつけますでしょうか?

 

 


それにしても、今回は大量に載せました。
データ自体は軽いのですが、準備が面倒。

なお、この手のネタは今回が最後。
もう思いつきません。