紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

犬の紋章。首が三つもあれば、アレしかないですな。

これまで当ブログでは、キメラとかクラーケンとか登場してきました。
そうなると、つくづく思い知りますな。ギリシャ神話の奥深さ。

ネタの宝庫です。実にたくさんのヒントを提供してくれます。

 

 

 

 

というわけで、ギリシャ神話からもう一点。
こいつのために、新しく「犬」のカテゴリーを設けました(まだ設けてなかったのね。設けた気になってた)。

ギリシャ神話の犬と言えば、こちら。

three-headed dog , Cerberus

ケルベロス


そう!地獄の番犬です。
頭三つもくっつけるのって、大変だったんですよ。あんまり首が長くなったら、細く見えて、力強さが出せないんです。何回失敗したんだったか。
かつ、色は、わざと赤にしましたよ。
今回もド派手でしょう。ふっふっふ。

せっかくの素材ですからな。普通に茶色い毛並みなんかにしてたら、もったいないですよ。



 

 

 

とは言え、ついつい西洋にばかりかぶれてしまう私。
次回は、ちゃんと東洋に戻りましょう。
お楽しみに。