紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

リクエスト特集?鷽 vs 蜂。の続き。

前回は鷽にやられながらも、蜂がデビューしました。

 

そして、さらなる飛躍を予告しましたが。

この飛躍っぷりはなかなか予想できないと思います。

私も知りませんでした。

まさか色違いの蜂が存在するとは。

 

 

 

教えてくださったのは、この方。

このみあんこさんです。

 

www.konomianko.net

 

この記事をお見かけした時は、びっくりしましたね。

鷽 vs 蜂に挑戦している真っ最中でしたから。

もはや天が描けと言っているのだな、と思いましたよ。

 

 

 

 

 

とまあ、興奮したところまでは良いのですが。

さて、この鮮やかな青をどう表現したものやら。

何回か試してみます。

これもチャレンジですな。

 

 

 

blue hornets & a blue flower

ブルービー

 

このみさんの記事の写真を横に並べて、何度も色を確かめました。

もうほとんど水色ですね。

それくらい明るい青です。

 

安易にバラと共演させたくなりましたが、それでは、いかにもですよね。

そう思うと途端にやる気が失せたので、他の花を探しました。

彼岸花

おしべがグインと伸びていて、蜂も仕事をしやすいでしょう。

この彼岸花の色を思い切って、ブルービーの青に揃えます。

(おや?青い彼岸花って、鬼舞辻無惨が探してなかったっけ?)

 

 

 

blue hornets & the unicorn head

ユニコーンとブルービー

 

一作だけで済ませたりしませんよ。

も一つおまけに、ドーンであります。

ユニコーンを連れてきました。

角と針で、ツンツンです。

 

 

 

 

 

いかがでしょう。

まさか青い蜂がいるとは、私は知りませんでした。

同じ九州にいながら知らなかったのです。

もったいないことをしていたのだな、と思い知らされた次第。

子どもたちを連れて行きたいのは山々ですが、

このウイルス全盛のご時世とあっては、計画の立てようもありません。トホホ。

 

 

 

 

 

それにしても、ko-todoさん、このみあんこさんのおかげで、ここまで広がりました。

これを飛躍と言わずして、何と言いましょうや。

感謝感激です。

いやあ、楽しかった。