紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

雷馬の紋章、慈しみの雨を降らせよ。

矢の紋章をいくつか記事にして、予約投稿の用意をしておりました。

一日お休みして、そのシリーズを続ける予定でしたが。

 

急きょ、記事を一件、はさみます。

なぜなら。

 

前回は火矢の紋章で、じゃんじゃか火を焚いておりました私。大切なことを見落としていたのです。

そう、オーストラリアの森林火災!

せっかくスウィッチ・ニュースさんから教わっていたのに。

switch-news.hatenablog.com

 

さるぼぼ (id:Croquis009)さん。

前回のコメント欄で指摘してくださって、ありがとうございます。

おかげで、目が覚めました。

 

 

 

 

 

これは書きたい。記事にしなければならない、と思いました。

オーストラリアの火災が一刻も早く沈静化することを祈りたい。

そのための、願掛けになる紋章をもってきました。

 

lightning horse brings rain

慈雨の雷馬

 

左半分で、雷馬が雷を発します。

すると、右半分の場面に移ります。雨が降り出し、花が伸びてきます。

 

オーストラリアでも雨が降りますように。

そして自然が、社会が復活しますように。

 

 

 

以前、時代小説か何かで(慈雨)という言葉を見かけました。

一目惚れしたもので、いつか使いたいと思っておりました。

こういう形で使うとは、想像もしてませんでしたが。

いずれにせよ、願掛けくらいしかできない私です。

 

 

 

 

 

次回から、また矢の紋章に戻ります。

次回もちょこっと火を描いているなあ。メインの素材は別のものなのですが。

不快に思われたら、ごめんなさい。