紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

拡散のお手伝いをやってみた。

きっかけは、のんちさんでした。

nonchi1010.hatenablog.com

 

って、もう何日前でしょう。

自分から頼み事をする時は、やんや騒ぐ私。

こういう時にお返しを!

と奔走すべきところが、今頃であります。

い、今?

 

そもそも取り上げられている内容は、イタリアの医療現場の状況をふまえたもの。

教会をサボるようになって長い私ですが。

カトリック信者と言えども、イタリアと聞くと、やっぱり気になります。

しかも試聴したら、めちゃくちゃ綺麗な曲ですよ。

お手伝い以前に、自分が癒されてますがな。

だったら、なおのことお手伝いしろよ!

って話なのですが。

 

 

 

 

 

言い訳しますと、何もしていなかったわけでもないのですよ。

Twitterに転載してみたのです。

 ブログ内で回ってきた情報を、ブログの外に広めてみた。

つもりだったのですが。

成果は、いいね👍三つでありました。

う〜ん、もうちょっと反応があるかと思っていたんですがねえ。

 

 

 

 

 

せっかくなので、お礼を兼ねて、

貴重ないいねをくださったお三方をご紹介しましょう。 

 

まずは、この方。

我らが、スウィッチ・ニュースさん。

switch-news.hatenablog.com

ご存知の方も多いでしょう。

説明もいらないかも。

あまり入ってこない意外なニュースを届けてくださいます。

貴重な情報源であります。

 

二人めは、この方。Twitterで出会えました。

千葉の画家さんです。

twitter.com

何がすごいって、その世界観。

ごちゃ混ぜになりながらも、何か主張してくる動物たちの瞳。

私の凝り固まった脳みそをほぐしてくださいます、見事に。

千葉県は良い人材を持ってるなあ。

 

三人めは、jjさん。

この方もTwitterから。

そして、やはり、すごい。

twitter.com

jjさんの世界観もまた、すっかり別物であります。

細い線は決してなめらかではないのですが、

それがかえって、寂しさ、心細さを際立たせるようで。

そこがたまらないんです。

 

自作の紋章イラストを広めたいばっかりに始めたTwitterですが

(まだ半年も経ってないような)、

こんな方々を知ることができるとは、大収穫というものです。

 

しかも私のTweetに反応してくださったんですねえ。

あらためてお三方に、お礼申し上げますぞ。

 

 

 

 

 

さて、ずいぶんと回り道になってしまいました。

当ブログにも、元の情報を転載してみましょう。

「Roby Facchinetti-私は生まれ変わるだろう、あなたは生まれ変わるだろう」

www.youtube.com

実は、初めてYouTubeを貼ってみました。

皆さんが貼っておられるのは、よくお見かけしていたのですが。

ちょっとびびって自分ではやってませんでした。

投稿後にちゃんと機能すると良いのですが。

 

最初っから、こうしておけばよかったんですよね。

でも、これはこれで勉強になった、と言い訳したりして。

 

 

 

 

 

あれ、なんか忘れていると思ったら、紋章を載せていなかった。

言い訳ばっかり考えていたからか?

今回の紋章は、音楽つながりということで、これにしてみます。

 

harp & horn

ハープと角笛

 

英語で書いたら、harp & horn かな。

字面が似ていてダジャレみたいでしょ。

 

「Roby Facchinetti-私は生まれ変わるだろう、あなたは生まれ変わるだろう」

に伴奏したつもり。

私もYouTubeの貼り方を覚えたり、Twitterにチャレンジしたり、

少しは生まれ変わったんじゃないか、と。

なんちゃって。

 

紋章はともかく、ぜひご試聴あれ!