紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

紋章のシガーバンドを、雑貨屋いろは でゲットした!

ちょっと、この辺りでユリの紋章をしばらくお休みして、
今回から寄り道します。

 

 

 



と言うのも、先々月、このようなものを見つけまして。

記事にしよう、しようと思いながら今日にいたった次第です。

 

f:id:coatsofarms:20191017040236j:plain

シガーバンドというもの


紋章の切手、紋章のマッチラベルと続いて、紋章のシガーバンドであります。

葉巻を装飾する備品で、巻いて使用する、とのこと。私は初めて知りました。映画やアニメに葉巻が出てくるシーンで巻いてあったのかも。今度よく見てみよう。

 

 

 

これらシガーバンドを販売していたお店がこちら。

zakka-iroha.com

かわいいお店である上に、シガーバンドと検索したら、一番上に出てきました。

 

 


梱包は、こんな感じ。シガーバンドそのものは小さいので、今回は封筒に収まってました。

 

f:id:coatsofarms:20191017041502j:plain

封筒うらのスタンプ

ここもスタンプがオシャレ。

 

 

f:id:coatsofarms:20191017041630j:plain

 

挨拶状的な名刺をひっくり返すと、こんなイラストが。
贅沢なオマケを付けてくださいました。

 

 

 

と言うわけで早速、品物を紹介していきましょう。
まずは、地名が判明したものから。

 

f:id:coatsofarms:20191017042138j:plain

コペンハーゲン、と見た。

これが一番分かりやすかったですね。
塔のてっぺんに月が飾ってあります。

 

 

f:id:coatsofarms:20191017043039j:plain

クレルヴォー

お城と修道院などが有名なようです。ググりました。

それにしても上の帯の中はアヒルかな?地元の人たちにしたら、大真面目に白鳥なんてこともあります。意外と。

 

 

 

お次は、勘違いしたもの。

f:id:coatsofarms:20191017042411j:plain

ミシュラン

試しに文字打ちしてみてください。我がMacはいとも簡単に綴りを表示してくれました。そしたら、このシガーバンドの綴りと違う!

危ない危ない。嘘を広めるところでした。気をつけます。

 

 

 

 

 

う〜ん、もうすでに写真が多くなってきました。
今回は前半ということにして、残りを次回にやります。
お楽しみに。