紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

漢字をアレンジして紋章を作ってみた。久々に。

ああ、ここ数日、何を力んでいたのでしょう。

 

そうですか、たくさん受け取りましたか。頂戴しましたか。

でも、もらいっぱなしはいけませんよ。

ちゃあんとお返ししなきゃあ、ね。

ちゃあんと。

 

 

 

さて、恵まれた御仁にもそれなりのご苦労があるのでしょう。

ですが、まあ、それはそれぞれにおまかせしますわ。

それより紋章ですよ、紋章。

 

f:id:coatsofarms:20200209052120j:plain

またも漢字から。

 

右半分も気に入っているのですが、やはり左半分にご注目くだされ。

漢字でこういう部首、ありません?

「迎」のしんにょうを取り払った、残りの部分。

いまいち調べきれなくて、名前が分かりませんでした。

そのくせ分からないものに限って、あえて素材に使いたくなるのは何故なのか。

 

というわけで今回も、和を通り越して、東洋風。

 

 

 

 

 

和を見つめ直すシリーズ(シリーズだったの?)もこれくらいにしておきましょうか。

かの日も無事にやり過ごしたことですし。

次回は何にしようか。

また西洋を気取っちゃうかも。

 

では、この辺で。